優しさじゃない!遠距離恋愛4年半を経て実感した恋愛で1番大事なこと

 

んにちは!

みゆです。

 

 


あなたがこの記事を覗いてくださったことを嬉しく思います!

 

 

今回はさっそく

 

4年半の遠距離恋愛を売りとしている私ですが

その 4年半を通して

 

1番大事だと思ったこと

 

それをお伝えしたいと思います。

 

 

付き合った最初の頃は

「優しくすることかな〜」

と 思ってました。

 

でも、実は

 

優しくすること

ではないんです!

 

 

え?優しさが違うって?

大事じゃん!!

って、思いますよね。

 

 

私は少なくともずっとそうだと

思ってたんです。

 

そこで何が大事か、

 

それは

 

 

思いやること

なんです。

 

 

「変わんないじゃん!!!」

 

 

そう思って読むのを中断した方は

これから先知る機会は訪れないかも

しれません。

 

でも大丈夫。

 

今読んでくださっているあなたは

 

 

このこれから先のあなたと彼氏の関係を

約束するお守りのような働きをしてくれる

 

優しさ と 思いやり

 

の違いをここで理解します。

 

 

確かに優しくすることが

大事だということは間違って

いないかもしれません。

 

でも、

 

 

思いやるとは全然

 

深さ

が違うのです。

 

 

深さとは一体何か。

 

 

思いやるとは

 

相手を思う

 

ことです。

 

 

だから上部だけの

単なる

 

 

優しさ

とは違うのです。

 

 

これが違いです。

 

f:id:tuuuna:20190504123339j:plain

 

 

 

優しくする

のではなく、

 

思いやる。

 

 

 

この言葉がいつか必ずあなたの

 

彼氏に対する

 

行動、言葉

 

 

全ていい働きをかけます。

 

 

 

それも無意識に。

f:id:tuuuna:20190504122512j:plain

 

 

 

 

だから今回はこのお守りだけ

持ち帰ってください。

 

 

もう一度繰り返します。

 

 

優しくするのではなく、

思いやる。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

みゆ