こうしてくれると思ってた!理想とのギャップに苦しまないために

 

 

こんにちは!

みゆです。

 

ところで!

 

「今日のデートではもっとスキンシップを取ってくれると思ってたのに。」

 

「今日は終電を逃してもいいサインを

 送ったはずなんだけど伝わらなかった。」

 

f:id:tuuuna:20190507160640p:plain

 

そのように

自分の理想と現実のギャップに悩まされたことはありませんか?

 

誰もが経験したことがあると思います。

 

 

予想してたデート

予想してた場所

予想してたもの

予想してた服装  などなど

 

でも、

それって普通じゃないですか?

 

あなたは毎回彼氏が着てきてほしいと思った服を

当てて着ていくことはできませんよね?

 

でも相手のことになった途端 私たちは、

彼氏には○○系の服を着てきてほしかったのに。

と思いがちになってしまいます。

 

そして理想と現実の差に悩んだ時がありました

 

でも 

 

 

あることを

意識し始めたら

こうしてほしかったけど私を傷つけないように

と思ったから彼はしなかったんだ。(優しいな)

 

とか

 

スキンシップの回数は少なかったけど

一回一回が温かかったな。(愛してくれてるんだな)

 

と、敏感に読み取ることができるようになります。

 

f:id:tuuuna:20190507160719j:plain

 

そう、自分があることを意識すれば

相手との関係も良くすることができるのです!

 

まさに一石二鳥

 

そこで何を意識すればいいかというと

 

期待を手放すことです!

 

え、彼のこと期待しないんだかわいそう。

 

もっと良くなるって信じてあげないの?

彼女が?

 

そう思ったあなた、

 

そういうわけではないんです!!

 

ここでポイントなのは

彼の行動がどんな思いから来ているにかに

気づくために手放す、ということです。

 

男性は女性が

思って思っている以上に臆病なので、

本当はしたくてもできなかったり、

傷つけてしまったらどうしようと思うのです。

 

f:id:tuuuna:20190507160700j:plain

 

だから、そういうやさしさに気づくためにも期待を手放すのです。

 

そうすることで表面上の行動で

隠されている彼の愛情に気づき、

二人はいい関係を続けることができます。

 

もう、想像してたのと違う!!と

悩まなくなります。

 

ぜひ、今週末のデートで

期待を手放した見方

それを意識してみてください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

みゆ